2022年6月度 確定拠出年金運用成績

2022年6月度の確定拠出年金の運用成績です。

私は企業型の確定拠出年金(401K)に加入しています。

会社拠出のみで積み立てを行っていますので、毎月少額の拠出ですがコツコツと積み立てを行ってきています。

<過去の運用成績はこちら

運用状況

確定拠出年金の運用状況です。

確定拠出年金の評価損益は -6,680円 となりました。

なお、評価損益の前月比は +1,826円 となります。

6月ダウの大幅下落で一時大きく値を下げましたが

6月度は半ばにダウが大きく落ちることがありました。

その際は外国債、外国株式が大きく下がった影響と国内の株式銘柄が下がった影響で、投資信託も落ち込みました。

後半に入り徐々に持ち直してきて、結果月末着地は前月比でプラスとなりました。

マッチング拠出制度を活用しました

私の勤めている会社では、マッチング拠出制度なる制度があります。

ついに6月度の給与から会社の拠出に合わせて3000円の個人拠出を始めています。

トータル拠出が年間36,000円増えますので微々たるものですが運用に影響が出てくることを期待します。

<確定拠出年金に関連するほかの記事はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~