株主配当金をうけとりました(サンマルクホールディングス)

サンマルクホールディングス(3395)より株主配当を受け取りました

企業情報

  • 企業名:(株)サンマルクホールディングス(公式ページ
  • 業種:小売業
  • 市場:東証プライム(3395)
  • 上場:2006年1月
  • 決算:3月

サンマルクホールディングスはレストラン事業を中心とする小売業です。

企業名になっている「サンマルクカフェ」「レストランサンマルク」や「鎌倉パスタ」「バケット」「函館市場」「神戸元町ドリア」、カフェ業態では「倉式珈琲店」等多彩な飲食業態をブランド展開しています。

安すぎず高すぎない中価格帯の価格展開を行っている為、少し贅沢ランチをしたいときや軽い気持ちで贅沢したい時に選ぶレストランなのではないでしょうか。

<過去配当の受取り記録はこちら

1株当たりの配当金は22円

今回の配当金は一株当たり22円でした。

保有数は特定で200株、3,507円が振り込まれました。

計画的な不労所得としては初収入です

サンマルクは今年の運用益を利用して購入をした銘柄です。

魅力的な株主優待と配当金を目当てに中長期保有を目論んだ銘柄となります。

私自身、何度か配当金を受け取った経験はありますが、キッチリと先を見据えた株式投資で配当を受けたのはこのサンマルクが初めてとなります。

配当金の金額は3,000円程と少なめではありますが、出だしとしてはまずまずなのかなと思っています。

このまま資産を重ねていけばサンマルクのように中長期で銘柄保有できる株も増えていくと思います。

資金をしっかりと回転しつつ堅実に利益を享受できる銘柄を今後も増やしていけたらなと思います。

<過去の配当金の受取り情報はこちらから>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~