今週は利益確定と配当金の受取りがありました

今週の保有株含み損益は -83,841円 となりました

また、前週比での含み損益は以下になります。

前週比:  -25,956

<先週以前の週間実績はこちらから>

今週は2件の売買実績がありました

今週は2件の売買実績がありました。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

高島屋が続伸したため含み損が膨らみました

現在好調の高島屋です。

GWを明け株価が一時的に調整されると予想した高島屋ですが、予想に反して続伸を続けています。

おかげさまで含み損が膨らむ形となってしまっています。

GW直後には2営業日連続で調整された日がありましたので、抱えすぎていた信用売り数を減らすために一部だけ返済買いを行い利益確定しました。

1万円今日の利益確定となりますが、その後に反発して今や1230円前後まで上昇しました。

保有している信用売り分は引き続き1170円程度をめどにすべて返済買いしたいなと思っています。

まだまだ信用売りして間もない単元のため期限到来は当分先です。

急落時に返済買いタイミングを逃さぬように観測していきたいと思います。

先週に引き続きカーブスも調整が続いています

カーブスの値動きも気になるところです。

好決算の後の下落が続いていますので、今は我慢の時なのだと思っています。

私の投資人生の中で1000株を超える投資はカーブスが初めてとなります。

株価の変動に大きく含み損益が影響してしまっている為、少しハラハラしてはいますが日々の値動きに一喜一憂せずに行きたいと思います。

次は第3四半期決算報告でさらに好感されることを想定して保有を続けていきます。

カーブスは配当金の受け取りがありました

今週はカーブスで配当金の振込がありました。

一株当たり3.5円と前回配当より1.5円の減配となっています。

業績自体は回復の兆しが見えている為、今回の減配は大きく目減りしたコロナウイルスによる経済締め付けの影響なのでしょう。

配当金はおまけ程度でしたが、少しばかり資産を増加させています。

特に引き出して利用せず追加資金として運用していきたいと思っています。

コロナウイルス感染者数が上昇してきました

ゴールデンウィークを明けてコロナウイルス感染者数が前週比を超える都道府県が増えてきました。

東京都に関しては5日連続で前週比を超える結果となりました。

GWに行楽へ赴く方が多かった今年としては想定通りの数値かとおもいます。

実際のところ私の周りでもGW中の人ごみはすごかったですし、肌で感じている方も多いのではと思います。

この1週間での増加が来週1週間でさらに上昇傾向にならぬよう、個人的にも注意を払って生活していきたいなと思います。

高島屋は感染者数が増えると下落する傾向がありますが、それはそれ、これはこれですね。

まずは健康第一です。

<1週間ごとの含み損益を確認したい方はこちらから確認ください。>