2021年6月度 資産運用成績

運用成績

2021年6月度運用成績

運用成績の発表です。

  保有資産評価額    1,067,620円 
  損益(含み損益込)   +15,947

取引実績

取引の実績です。
計1件の売買を実施しました。

1ヵ月を振り返り

コメダホールディングスは1単元の購入だったために株価の増減に対して含み損益があまり増えずにいました。

本来決算日を過ぎたらすぐに売却するべきだったのかもしれませんが、資本金を増強して投資に使う余剰資金が増えたため、ズルズルと保有していました。

思い切って指値で注文を出して売却をしました。

カーブスホールディングスについては、コロナ回復株として購入をしました。

すでにかなり株価は上り調子でいましたので、今後の上昇はあまり期待できないかもしれません。

8月決算前には売却するべきかなと思います。

含み益が1万円を超えるとソワソワする

傾向として私は含み益が1万円を超えると少しソワソワしてきます。

年30%の運用益を目指すと、1万円での利益確定はまだ早計だと思ってはいるものの、
購入する銘柄が緩い上昇銘柄ばかりの為、なかなか株価が上がっていきません。

実際毎月1万円の利益確定だと10%程度しか年間利回りを出すことが出来ない為、
改めて銘柄選定をしっかりして、どしっと構えられるといいのかなと思っています。

また、損切もあまりタイミングがつかめず保有をしてしまっています。

塩漬けになるほど含み損が出ているわけではないので、いつでも損切出来るのですが、
その「いつでも」が結構曲者でいまだ岡山製紙は損切出来ていません。

短期中期投資の場合、1ヵ月程度が見切りラインなのかなとも思いますが、損切に対しての勇気を持ちたいなとも思います。

1年が半分過ぎました

6月は1年の折り返しです。

評価損益としては106%程の上昇率です。

このままの計算ですと順当に行って年間12%の上昇となります。

目標値の年30%には程遠いですね。

本格的に株式運用を始めて6ヶ月でやっと利益を安定的に出すことが出来ています。

これからも目標に向け頑張っていきたいと思います。

ブログランキング参加

※ブログランキングに参加しています※

クリックしてサイトの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村   にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
人気ブログランキング