今年最後の1週間でしたね【-17,690円】

今週の確定ベースでの損益額

今週の株式投資での運用成績は確定ベースで-17,690円となりました。

<過去の週間実績を確認したい方はこちらから>

今週の保有株含み損益は -424,051円 となりました

また、前週比での含み損益は以下になります。

前週比:  +197,925

<先週以前の週間実績はこちらから>

今週は売買が1件ありました

今週は1件の売買実績がありました。

主な売買記事は以下になります。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

ながらく保有した岡山製紙を売却

私の保有銘柄の中で唯一といっていい岡山製紙を売却しました。

岡山製紙は株式投資を開始した当初の購入した銘柄の一つです。

当時は上昇すると目論んで購入しましたがその後みるみると下落し続けてしまったほぼ塩漬け銘柄となります。

保有数としては1単元と今となっては影響は誤差の範囲ですが当時は一喜一憂しながらチャートを眺めました。

購入してから売買高が非常に少ない銘柄は取引がなかなか思うようにいかないことを実感しました。

ある程度売買高がある銘柄を購入することで株価に流動性が生まれ取引がしやすくなります。

岡山製紙を通して売買高が極端に少ない銘柄は投資を控えようと勉強できたことは良い経験となりました。

年末ということもあり損失を清算するいい機会であったために授業料として覚悟を決めた清算と割り切って磁界に生かしたいと思います。

出前館が若干押し上げ

先週追証の警告を出してしまった出前館が少し反発しました。

反発した株価はあまり大きくはありませんでしたが、追加に追加を重ねて買増しを続けていましたので、1円の値動きが大きく含み損益にはねる状況となっています。

一時は60万円をこえる含み損を抱える一幕もありましたので、今週の終値で先週比の含み損が回復したのは本当に心が休まるところです。

欲を言えばもう少し反発してくれると嬉しかったのですが、翌年に持ち越しですね。

何はともあれ集中して購入してしまっている為、翌年も株価が回復してくるまでは我慢の毎日が続きそうです。

<1週間ごとの含み損益を確認したい方はこちらから確認ください。>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~