岡山製紙(3892)で損失確定【-17,690円】

岡山製紙(3892)を売買しました

-17,690円の損失確定となります。

企業情報

  • 企業名:岡山製紙(公式ページ
  • 業種:パルプ・紙
  • 市場:東証スタンダード(3892)
  • 上場:2000年12月
  • 決算:5月

岡山製紙は中芯原紙・紙管原紙を主体とした板紙と美粧段ボールを取り扱う製造企業です。

長く保有していましたが、ここで手打ちです

2021年4月から保有をしていた岡山製紙をついに清算しました。

清算理由としては年間を通して下落基調が止まらないことと売買高があまりにも少ないためです。

当初株式投資を開始して間もない時に購入した株であったため愛着もありましたが、年末ということもあり損失を抱えている現物株を思い切って清算しました。

株主配当金で恩恵を受けるも

岡山製紙は私が保有している株の中で一番長い保有期間となりました。

約1年8か月もの間保有をしたためその期間に幾度となく配当金を享受させていただきました。

配当金は毎回微々たるものではありましたが、まだまだ資産が少ない私には心躍るものでした。

損益という観点では配当金より含み損のほうが膨れ上がってしまったので実質はマイナスです。

岡山製紙は良い授業料となってしまいましたが岡山製紙をとおして沢山のことを学べたと思っていますので非常に感謝しています。

<売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~