出前館で大きく利益を伸ばした1週間でした【+288,587円】

今週の保有株含み損益は -136,140円 となりました

また、前週比での含み損益は以下になります。

前週比:  +15,169

<先週以前の週間実績はこちらから>

今週の運用成績(確定ベース:+288,587円

今週の株式投資での運用成績は利益確定ベースで+288,587となりました。

10月に入り日経平均株価が落ち着かない中で確定利益を出すことに成功しています。

<過去の週間実績を確認したい方はこちらから>

今週は売買が50件ありました

今週は50件の売買実績がありました。

主な売買記事は以下になります。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

先週の売買実績を簡単に。。。

先週はなにやら忙しく投稿に手を付けられない週末でした。

そのため、先週の運用成績を簡単に記録しておきます。(自分自身が忘れない為に)

運用成績(確定ベース:+60,567円

でした。

出前館で大幅に利益を出すことができた

本決算の業績が悪材料に

2022年の出前館の本決算の発表がありました。

決算の結果は連結最終損益が362億円の赤字(前の期は218億円の赤字)に赤字幅が大きく拡大しました。

この結果を受け出前館は4期連続赤字となりました。

下げを予測した先回り空売りがうまくはまった

出前館は第1四半期から第3四半期までの中間決算報告でも都度業績の減退を確認できていましたので、本決算では雨マークであることは固くありませんでした。

そのため、事前に空売りをしていたことがうまくハマった1週間となりました。

空売りの効果もあり決算発表の翌営業日の下落で+132,585円もの利益確定を行うことが出来ました。

その後も下落する出前館をうまく空売りして大きく確定利益を増やすことに成功しています。

金曜日に調整と思われる反発がありましたが、同時にクレディ・スイス証券が格下げを発表するなど翌週も悪材料となる要素が出てきていますので、引き続き売り先行での取引を行っていきたいと思います。

ソースネクストでコツコツと利益を積み上げていけた

ソースネクストも好材料で上昇中

ソースネクストでは業績の伸びがうかがえています。

今冬に「ポケトーク同時通訳」を発表するとの内容が好材料となっています。

株価が300円前後と安い水準の中での伸びなので上昇率は大きく話題性があります。

業績に直結するのは発売後しばらくしてからになるでしょう。

上昇に合わせて細かく売買して利益を出せた

実際のところは発売を予定している「ポケトーク同時通訳」がどの程度のインパクトがあるかはわかりません。

そのため今は期待からくる思惑買いが先行しているのでしょう。

私としてはソースネクストを長期保有するよりは市場の動向に合わせて短期的に売り買いして利益を重ねていければいいかなと考えいます。

そのため、発表後の最初の中間決算頃までは積極的な取引を進めていきたいと思っています。

注文の誤操作で想定していない損失を確定させた

利益は積み上げることが出来ましたが、今週は一つ失敗をしてしまっています。

ソースネクストを短期取引する際に誤った価格で誤注文してしまいました。

もともと信用買いをIFO取引で約定していましたが、株価が変動するのを見て売り注文の指値変更をしようとしました。

変更した際に誤って希望価格と違う価格に注文訂正をしてしまいました。

その誤入力価格が即時約定となってしまい、損失が確定しました。

損失額としては18,000円程でしたので、今週の売買実績を鑑みると大きい痛手にはなりませんでしたが、メンタルは非常に落ち込みました。

注文時の確認がおろそかだったのかなと思います。

誤注文が約定した後は価格が想定外に動いていましたので結果としていいタイミングでの損切になっていますが、そのプロセスはズタズタです。

きっちりと考えの上で取引を操作できるように心がけていきます。

今年の利益が100万円を突破しました

利益100万円達成

今週の取引を受けて今年の利益確定額が100万円に到達しました。

関連記事はこちら

本格的な資産運用を開始してまだ数年しか経過していませんが、100万円を達成できたことをうれしく思います。

手元の資金が少なくてもしっかりと資産運用すれば100万円を副業でかせぐことも可能であることを肌身で感じています。

今年も残り2か月です。

今後は大きな損失を出さぬように気を付けながら取引を進めていきたいと思います。

今年最後の報告をする際に100万円を死守できるように頑張っていきます。

<1週間ごとの含み損益を確認したい方はこちらから確認ください。>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~