今週は損失を出してしまった1週間でした

今週の保有株含み損益は -78,200円 となりました

また、前週比での含み損益は以下になります。

前週比:  +64,887

<先週以前の週間実績はこちらから>

今週は売買が8件ありました

今週は8件の売買実績がありました。

主な売買記事は以下になります。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

今週の運用成績(確定ベース:-77,839円

今週の株式投資での運用成績は利益確定ベースで-77,839となりました。

先週仕込んだカーブスですが、下落に耐え切れず追証となってしまい一部売却しています。

<過去の週間実績を確認したい方はこちらから>

カーブスは下落に耐えられずに清算しました

カーブスは下落が続き耐え切れなくなってしまいました。

想定では来月まで保有する予定でしたが、仕込んだ信用買い数が大きすぎて追証となってしまいました。

そのため即時清算をしています。

実際には木曜金曜で一気に上昇に転じていますので、あと1日我慢できれば損失は利益になっていましたね。

毎回こんなことを言っている気がします。

今回は「信用取引をぎりぎりまで利用した時のリスク」を勉強できました。

10万円ほどの損失確定となりましたので痛い授業料となってしまい反省です。

新たな短期売買銘柄としてソースネクストを

今まではカーブスと出前館をメインに短期投資を続けてきました。

カーブスについては株価が800円前後まで上昇したため、まとまった単元を投資するのに資金が必要になってしまいました。

出前館については借株注意喚起銘柄に指定されてしまった為、信用売りに対してリスクが増えてきています。

そのため新しい短期取引銘柄として目を付けたのがソースネクスト株でした。

ねらい目として低い株価で売買高が多く変動が分かりやすい銘柄が扱いやすいです。

ソースネクストについては現在300円に満たない株価で推移していますが、株価が日で数十円変動します。

売買高も非常に多いため、買いたいときに買え売りたいときに売りやすい銘柄だと思います。

今後はこの3銘柄の動向をウォッチしながら短期投資にトライしていければと思います。

<1週間ごとの含み損益を確認したい方はこちらから確認ください。>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~