カーブス(7085)と出前館 (2484)で短期売買し利益確定しました

カーブス(7085)と出前館 (2484)を短期売買しました

+8,465円の利益確定となります。

企業情報

  • 企業名:(株)出前館(公式ページ
  • 業種:サービス業
  • 市場:東証プライム(7085)
  • 上場:2006年6月
  • 決算:8月

出前館は出前の仲介サイト『出前館』を運営する企業です。

配達を代行する業務と言えばUberEatsと並ぶ2大会社といっても過言ではありませんね。

出前館事業以外にも仕入れを専門に扱う「仕入館」、シェアデリバリーを行う「シェアリングデリバリー」、ゴーストレストランという「DeKitchens」と大きく4本柱で事業展開をしています。

企業情報

  • 企業名:(株)カーブスホールディングス(公式ページ
  • 業種:サービス業
  • 市場:東証プライム(7085)
  • 上場:2020年3月
  • 決算:8月

カーブスホールディングスはシニア女性層にフォーカスした体操教室をFC展開している企業です。

フィットネスの要素を取り入れたサーキットを採用しています。

短い時間で簡単に汗を流せるため人気があり「Curves」というロゴが掲げてある店舗も多く見るようになりました。

保有していたカーブス信用株を清算しました

NYダウが大きく値を戻したことを受け、日経平均株価が急伸しました。

その影響でカーブスも連日下落を続けていましたが大きく反発です。

ギリギリ買値まで到達しましたので機を逃さずに清算です。

前回損失を確定させた信用株の清算も今日まで我慢できれば大きな損失にならなかっ
たのに。。。

と、たらればを言ってみたりしてます。

出前館はデイトレードにより若干の利益を獲得しました

500円くらいまで下がったら底値かなと思います。

長期曲線では完全な下降曲線を描いているため、信用買いには細心の注意を払って取
引していきます。

出前館は8/31より貸株注意喚起銘柄となっています。

今まで信用売りができませんでしたが信用売りができるようになりました。

あまり保有時期を長く持たない短期取引での信用売りであればリスクも少なく済みま
すので、状況に応じて利用もしていきたいなと考えています。

<売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>