今週は大きく含み損を抱えた1週間でした

今週の保有株含み損益は -146,827円 となりました

また、前週比での含み損益は以下になります。

前週比:  -136,914

<先週以前の週間実績はこちらから>

今週は売買が5件ありました

今週は5件の売買実績がありました。

主な売買記事は以下になります。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

今週の運用成績(確定ベース:+76,067円

今週の株式投資での運用成績は利益確定ベースで+76,067円となりました。

保有していた現物NISA株と高値掴みしていた信用売り商品を清算しています。

<過去の週間実績を確認したい方はこちらから>

カーブスを清算して現物株を手放しました

先週に引き続きカーブスが続伸を続けています。

まだまだ続伸する予兆はありますが、目標株価へ到達したため思い切って利益確定をしました。

8月の決算に向けて保有を続ける手段もありましたが、まずは手元の利益を優先しています。

今回の清算で中期保有をしていたカーブス株は全て売却した形となりました。

次にカーブスを購入するタイミングは権利落ちを狙った調整か、決算直前の急上昇前に仕込むのが良いかと思っています。

カーブスについては私の投資成績の中で大きく利益を享受してくれている銘柄になりますので、これからもしっかりと市場を見て投資していきたいと思います。

出前館の含み損が大きいです

短期投資の対象として出前館を活用しています。

先週は大きく高値で買い注文を約定させてしまい、その後大きな調整が入ってしまっています。

今週末の含み損のほとんどがこの出前館の含み損になっています。

コロナ関連株のいわゆるリベンジ株であることには変わりありませんので、早期で損失を確定せずに保有する方針としました。

来週の市場で一時的にでも急騰することがあれば早々に清算したいと考えています。

含み損を抱えていることを除けば今週短期取引で+23,267円の利益を確定させています。

含み損が回復すれば御の字というところですね。

ついに現物保有株がなくなりました

さて、現物保有株は今週でほぼ手元からなくなりました。

岡山製紙は未だ下落を続けていますが、100株のみの保有のためいったん塩漬け中です。

バリュー株の投資先を見つけていかなくてはいけません。

並行して実施している短期取引にかかる投資資金は現物投資してる株の余剰で実施しようと考えています。

来週からは短期取引のみになってしまいますので、リスクを避けるためにも1~3か月程度保有して利益を確定させるサイクルを改めて作りたいと思います。

お盆時期が終わり8月の決算前までにはいくつかめぼしい銘柄をピックアップできるように探索していきます。

<1週間ごとの含み損益を確認したい方はこちらから確認ください。>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~