今週は損失を確定した週となりました

今週の保有株含み損益は -84,561円 となりました

また、前週比での含み損益は以下になります。

前週比:  -10,256

<先週以前の週間実績はこちらから>

今週は3件の売買実績がありました

今週は3件の売買実績がありました。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

信用取引を一部清算しました

まず、悩んでいた高島屋の空売り分を一部清算しましt。

35,000円もの損失を計上することになってしまいましたが私の株式投資人生の中では最大の損失額となりました。

今週も高島屋は順調に年初来高値を更新し続けています。

前回高値を付けた1388円に近づく勢いを見せています。

報道でも百貨店関連の株価は急激な回復傾向にありどの銘柄も上昇傾向が顕著です。

重しになっている空売り分の清算としては遅いと思いますが、これ以上の損失を避ける為、踏み切りました。

少し損切に対して勇気が出た気がします。

信用取引をするうえでいい授業料ととらえて前向きに考えていきたいと思います。

そうはいってもマイナスで月を終えたくない

授業料と言ってもマイナス着地で終わりたくないのが人間の心理でしょう。

私の場合は月ごとに運用成績の良し悪しを整理して日々株式投資に励んでいます。

このままですと6月に大きくマイナスをつけてしまうことになりますので何としても避けなければ。。。。

週の頭に高島屋を返済売りしていますので、今週の確定ベースでの売買損益実績は-16,826円で着地しました。

含み損に関しては損失計上したのにもかかわらず前週比が大きくなっています。

17,000円弱を何とか残り半月で相殺することだけでもできれば御の字になるのでしょう。

信用取引の勉強要素としては明日から2週間程度の取引が勝敗を決めることになりそうです。

カーブスは第3四半期決算に向けた仕込みを続けています

現在もみ合いが続いているカーブスです。

カーブスに関しては長期曲線上では右肩下がりの推移をしていますが、コロナウイルス感染者数の激減が続いますが、最近は減少を好感する株価上昇は落ち着いたように感じます。

第2四半期の決算では大きく好感する決算発表がありました。

第3四半期での決算発表でも好業績推移を期待して仕込みをし続けています。

この3か月で大きく業績を伸ばしていれば7月の中旬ごろの中間報告にて株価はまた上昇すると考えていますので、そこまではしっかりと仕込みを続けていきたいですね。

今週の含み損益はマイナスを膨らませる着地となってしまいましたが、今は我慢の時かと考えて動揺しないように気を付けていきたいと思います。

<1週間ごとの含み損益を確認したい方はこちらから確認ください。>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~