2022年7月度 資産運用成績

運用成績

2022年7月度運用成績

月間運用成績の発表です。

  保有資産評価額    1,550,558円 
  損益(含み損益込)  +261,462円

  <過去の運用成績はこちら

月間取引実績

株式売買取引

取引の実績です。

先月は32件売買を実施しました。以下は主な取引実績です。

<その他過去の取引実績はこちら

そのほかの実績

そのほかは特に実績はありません。

今年の利益目標まで

2022年の確定ベースでの利益目標額は356,210円です。

今月までの確定ベース損益額は+260,671円となりました。

目標達成までには残り95,539円の利益確定が必要になります。

いよいよ目標達成まで10万円を切ってきました。

目標達成が現実味を帯びてきているように感じます。

損失を小さくしつつ資産を増やす努力をしていきたいと思います。

今年一番利益を確定できました

先月は-46,946円もの損失を出してしまっていますが、それを取り戻した形になります。

7月度の利益ベースの確定額はついに2桁に乗せることが出来ました。

これは私の株式投資人生の中で一番の利益を上げた月となります。

本当にうれしく感じています、まさか単月で20万円以上も利益を出すことができる日が訪れるとは。。。

一時期は20万円を超える含み損を抱えた時期もありました。

信じて待った甲斐が本当にあったと思います。

このまま12月まで損失を出さずに利益を積み上げられれば初めて確定申告が必要になってきます。

確定申告はセミリタイアするための「最初の指標」だと思っていますので、そこに到達できる可能性が出たことをしっかりとかみしめたいと思います。

1ヵ月を振り返り

高島屋の清算による利益確定

6月に引き続き高島屋を清算しました。

今月の清算で高島屋の保有は全て売却する形となりましたのでほっとしています。

一連の高島屋の売買を通して損失を出してしまったのですが、4月からのトータルでは何とかプラスで終了することが出来ましたので良かったのかなと考えています。

損失は空売りに対して株価が上昇した際に損切していますので今どんどんと続伸している高島屋を保有し続けていたらと考えるとゾッとしますね。

損小利大とはいきませんでしたがこれで一旦高島屋も手離れです。

カーブスの清算による利益確定

7月度に関してはカーブスの売買が大きく躍進してくれる月となりました。

単月の実績ベースでの利益が20万円を超えたのはカーブスのおかげです。

ありがとうございます。

コロナウイルス感染症が第7波を迎え爆発的に感染者数が増加している中で、株価は下がることなく徐々に上昇をしています。

このまま伸び続けることは難しいかもしれませんがまずは高値掴みをしている株について清算したうえで改めて調整された際には買い増しをしていきたいと思います。

やはりねらい目は8月決算になるかと思いますので、そこまでは我慢になりそうです。

短期売買にチャレンジ

7月は短期売買による取引に挑戦しました。

前場に上昇(下落)したところで購入(空売り)して、後場に調整されたタイミングで清算するという手法です。

なんともコバンザメのような取引手法ではありますが、意外にも当たっています。

短期売買は余剰金分を利用した信用取引で行っています。

そのため、大きく値動きを狙わずに数円の株価変動で清算しています。

一度の利益確定は数千円~1万円弱程度ですので1度の売買では大きな利益とはなりません。

しかしながら7月後半は思惑がうまく言った為、利益としてまとまった額になりました。

必ずしも前場の調整が後場で行われるとは限りませんので、若干ギャンブル感がありますので、あまり深追いせずに損失も確定させていきたいなと思っています。

8月の取引でも余裕をもってチャートを眺めることが出来る日には短期売買も取り入れていけたら良いかなと思っています。

過去の資産運用成績を確認したい方はこちらから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~