大きく値を下げた一週間でした

今週の保有株含み損益は-16,500円となりました

緊急事態宣言、蔓延防止の再延長や東京オリンピック・パラリンピックの無観客開催等の材料を悪視したせいか、大きく値を下げる結果となりました。

保有株であるTOWはイベント企画を行う企業である為、この手の報道に反応しやすいです。

そしてなんといっても岡山製紙。。。。

含み損が5%を超えるまで下落しています。

損切のタイミングを完全に逸してしまいました。

そのため、今週は大きく含み損が出てしまいました。

今週の売買実績は2銘柄でした

今週は1銘柄の購入、1銘柄を売却しました。

カーブスホールディングスは利益が出だしたため指値で利益確定の売却をしました。

計画的な売却による利益確定は初めてです。

想定した値動きで心に決めた売値で売却でき満足しています。

まだまだ伸びる企業ではありますが、まずはコツコツと。

TOWは今週大きく値をさげました。

成長性は高いと考えているため成長は鈍化しているものの、株価が下げたところで買い増しを行いました。

その後もある程度下落が進んだために今週は含み損を抱えて取引を終えましたが、来週以降に期待したいところです。

先日ワクチン接種をしました

私も先日ワクチン接種を始めることが出来ました。

先日1回目の予防接種を終え、軽い発熱と肩の激痛や手のむくみを体験しました。

ワクチンを接種すれば安全というわけではないのでしょうが、来月には感染リスクは減るのかな?

2回目は8月上旬の予定です。

ワクチン接種が進み経済活動が健全な状態に戻れば今苦しい企業は回復してくるでしょう。

すでに長い期間コロナウイルスと企業は戦っておりますがあと少しです。

コロナウイルスでの倒産は本当に悲しいですので、心より企業存続をお祈りします。

ブログランキング参加

※ブログランキングに参加しています※

クリックしてサイトの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村   にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
人気ブログランキング