テー・オー・ダブリュー(4767)を購入しました

テー・オー・ダブリュー(4767)を購入いたしました。

テー・オー・ダブリュー(4767)はイベント企画運営大手の企業です。
あまりTOWって耳慣れない企業ですがオンラインイベントの企画やSNSプロモーションの企画、デジタル制作や映像制作まで手掛ける企業です。

電通や博報堂などの広告大手が主な顧客な顧客層ですのでTOWを知らずともTOWのプロデュースした企画に知らずとお世話になっています。

余剰資金の投入先探し

余っていた余剰資金を投入する株式をスクリーニングしていた時にTOWと出会いました。
非常に緩いカーブを描いていましたが、初期投資金額が非常に安価なことから目に留まりました。

スクリーニングにある程度基準を設けて行いますが、どの企業が伸びるかはわかりませんね。
そのため沢山ヒットした企業を1件ずつ見ていくのが非常に大変です。
よい探し方はないものかと感じる今日この頃です。

企業業績の下落は一服したか

コロナの影響を大きく受けたTOWですが、業績が下降するのも一服したのかなと思います。

今回のゴールデンウイークを見ても例年ほどではないものの、客足は観光へと向いています。
ワクチンが国民にいきわたるまであと半年程度はかかるかと思いますが、
徐々に消費も回復傾向に向かっていくと思っています。

人手が増えればイベントが増えますね。

イベント企画やプロモーションに強い企業であるTOWはきっと業績回復してくるであろうと、期待をしています。

私の投資判断の一つPERは90倍を超えていて必ずしも低いとは言えない状況ではあります。
しかし、今期の業績の下落を考えると90倍は割高とも判断できないかなと。

こんな景気の中でも自己資本比率は75%を超える安定感を出している企業ですので、6月の決算に向けて上昇は続くのではと考え購入いたしました。

売り時はすぐに到来しそう

おそらく大きく上昇することはないと思います。

コロナ前でもあまり1000円を超えるような高値を付けていることはありません。
直近数年でも500円を超えたのが短期間で1度です。

私のように長期保有をしない人間には少ない株価上昇で売却するのがいいかと思います。

まずは350円ほどをめどに売却を考えていきたいと思います。

含み損が出る場合は、権利確定まで様子を見ようと思います。
TOWは配当がもらえる企業の為、配当プラス10%までは辛抱するつもりです。

ブログランキング参加

※ブログランキングに参加しています※

クリックしてサイトの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村   にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
人気ブログランキング