学情を売却しました。

チャート

本日学情を売却しました。
+14,000(+9.1%)の利益確定です。

最近とんと株式投資から離れていたためか、10%前後利益が出るとハラハラしてしまいます。
損切りのタイミングも利益確定のタイミングも今は10%くらいが目途で考えていますが、
実際のところは「もっと利益が出るのではないか」「まだまだ売り時ではないのではないか」と考えてしまいます。

学情に対しても業績自体は右肩上がりでしたので、9月の株式配当まで少し様子を見ようと思っていました。
しかしながらここ1週間常に値上がりしていることを受けてビビッて売却しました(笑)

ひとまずは数年ぶりの株式投資ということもあり一喜一憂させていただいたとして良しとします。

何分30万円という原資からのスタートのため、コツコツと資産を増やしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~