ゴールデンウイークを前に

含み損益がプラスに転じました

本日は4月度の権利落ち日です。
私が現在保有している銘柄は決算及び配当確定月ではありませんでしたので、あまり影響をうけませんでした。

本日は保有銘柄が堅調に上昇したため、含み損からスタートした株式がプラスに転じました。
ハラハラしていた毎日でしたが、一旦含み益が出るところまで回復してくれたおかげで、
少しだけ心に余裕が持てそうです。

ゴールデンウイークを前にして

さて一日祝日を挟んで30日の取引が終われば、ゴールデンウイークです。
去年に引き続きコロナの影響で第4波の影響を受けている地域では緊急事態宣言が発令され、
消費が控えられるのではと懸念されますね。

ゴールデンウイーク期間中のコロナの状況次第では、ゴールデンウイーク明けに一気に暴落する、、、、なんてことも想像できます。

大型連休は怖いものですね。。。

30日の取引は買い控えやゴールデンウイークをうまく乗り切るための売りが先行するような気がします。

明後日の取引で今日やっと含み益まで回復した株式も一旦下がるかもしれませんが、
気持ちを大きく持ちゴールデンウイークを迎えようと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~