オンワードホールディングス(8016)を売却しました

オンワードホールディングス(8016)を売却いたしました。

+6,900円の利益確定となります。

オンワードホールディングス(8016)はアパレルメーカー大手企業です。
「23区」「組曲」「自由区」「any FAM」「any SiS」などのアパレルブランドを街中で目にしたことはあるでしょうか。

これらのブランドは全てオンワードホールディングスのオリジナルブランドです。
オンワードは中価格帯ブランドを軸に百貨店やショッピングセンター向け中心に多く展開しています。

主軸のアパレル事業以外にもライフルタイル関連事業も軸として活動している企業体です。

決算報告最終赤字231億円

決算報告によると純損益231億円の赤字となりました。
コロナ禍で小売業は低迷の一途をたどっている中で損失を抑えた形となります。

国内外での店舗休業と消費の低迷が痛手になったのはあきらかです。

実際に赤字決算は想定内でしたが、アナリスト評価を下回る発表に決算発表から2営業日後に売却を決意しました。
そのため想定した売却タイミングとは大きくそれる形となりました。

まぁ今回も売却を我慢するか悩みましたが、不安が先立ち売却してしまいました。

我慢が足りないといえば足りないですが、今は損失を出さないでコツコツと運用していくことが大切かと思いますので、少額ですが利益が出て終えた事はよかったととらえます。

今後再度底値と思われるタイミングが来れば改めて買いなおしを考えようと思います。

ブログランキング参加

※ブログランキングに参加しています※

クリックしてサイトの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村   にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
人気ブログランキング