日経平均株価が大幅に下落

昨日は日経平均株価が590円もの大幅下落をしました。
この2日間は日経平均株価に引きずられる形で保有株式も大きく下落する日となりました。

日経平均株価が今後大きく下落を続けていった場合、空売りで利益を出せる方法を模索したいなと思っています。
日経平均に組み込まれている株式をウォッチするのが確実なのでしょうが、
組み込み銘柄をすべてウォッチしていくのは現実的ではありません。

連動する投資信託やETFで売買が出来れば簡単にインデックス連動銘柄を購入することが出来ます。
信託やETFに対して全く知識がないため、手を出す前にしっかりと調べてから投資に踏み切りたいです。
果たして空売りできるかは謎ですが、きっと仕組みはあるはずですよね。

世間で言われているバブルが弾ける前に先んじで空売りできれば利益を出すことも可能かと思います。

私はバリュー投資を基本としているので、ベア投資はあまり実施するつもりはありませんでしたが授業料を払う気持ちでチャレンジを考えてみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~