出前館(2484)で損失を確定【-192,995円】

出前館(2484)を短期売買しました

-192,995円の利益確定となります。

企業情報

  • 企業名:(株)出前館(公式ページ
  • 業種:サービス業
  • 市場:東証プライム(7085)
  • 上場:2006年6月
  • 決算:8月

出前館は出前の仲介サイト『出前館』を運営する企業です。

配達を代行する業務と言えばUberEatsと並ぶ2大会社といっても過言ではありませんね。

出前館事業以外にも仕入れを専門に扱う「仕入館」、シェアデリバリーを行う「シェアリングデリバリー」、ゴーストレストランという「DeKitchens」と大きく4本柱で事業展開をしています。

下落時の指値での損切となりました

出前館は底値近くで信用売りしてしまい長い事大きく含み損を抱えていました。

一時期は50万円程の含み損を抱えるシーンもあり、追証の警告がでて危うい状態の時もありました。

損切りは覚悟のうえで一定の下落を見せたら損切をしようと心に決めていたため、損切出来る妥協価格で指値していました。

今週に入り一気に出前館が調整され、目標指値に到達しましたので損切となりました。

その後、さらに調整を続けた結果

損切が前場に約定されたのちもどんどんと下落していきましたので、損切タイミングとしては早かったのではと思う節もあります。

最終的に引けで清算ができていれば10万円程は損失を抑えられていました

ただ、回転資金が手元になく神頼み状態でしたので割り切って損切した事には後悔していません。

かなり大きい損失の確定ですので痛手である事には変わりありませんが。。。。

今月の累積損失額が38万円に

ソースネクストでの想定外損失と合わせると今月に入り損失を確定させた額は-386,186円に上ります。

10月度の利益分に軽く迫る額を損切しています。

なんだか悲しいですが、10月に大きく利益を積み上げることが出来ていますので、損切について思い切った判断が出来たのだと思っています。

11月は残り営業日が少なくなりましたが、少しでも損失を減少させるようコツコツと取引を続けていきたいと思います。

<売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>