欲が出て利益確定の機会を逃した1週間でした

今週の保有株含み損益は -151,309円 となりました

また、前週比での含み損益は以下になります。

前週比:  +9,199

<先週以前の週間実績はこちらから>

今週は売買が8件ありました

今週は8件の売買実績がありました。

主な売買記事は以下になります。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

今週の運用成績(確定ベース:+52,399円

今週の株式投資での運用成績は利益確定ベースで+52,399となりました。

10月に入り日経平均株価が落ち着かない中で確定利益を出すことに成功しています。

<過去の週間実績を確認したい方はこちらから>

出前館の短期取引では欲が出てしまい清算しきれず

出前館での短期取引を実施した一週間でしたが、出前館での利益確定は限定的なものとなりました。

大きく株価が上昇した翌営業日には株価の調整が入ると目論見空売りを仕込みます。

想定通りに翌営業日前場で含み益が出るまで株価が調整されて心が躍ります。

そこで欲が出てしまい、返済買い指値注文を目標額からすぐに変更してしまいました。

変更前の目標株価には到達したものの欲をかいて変更した株価までは下落が見られず逆に上昇をしてしまう始末です。

そのため、利益を確定するより前に含み損を大きく抱え込んでしまっています。

その中でも購入売却を繰り返し何とか確定ベースで利益の積み上げはできていますが、手元に残ってしまった空売り株は大きく含み損を抱えてしまいました。

前週比でのトータル含み損益は解消しましたが、自らの欲が招いた結果となっています。

反省して来週には生かさないとですね。

カーブスの仕込みが予定より少なくなってしまいました

出前館の清算が週の前半で完了しなかったため、決算報告の近いカーブスへの仕込み買いが減ってしまいました。

カーブスはこの1年高い業績を上げており本決算発表を10月7日に発表しています。

決算発表では想定通りの好業績の発表に重ね、3円の増配もインパクトのあるものとなっています。

翌営業日の上昇に期待していますので、900円前後になる様でしたら保有し続けずにきっちりと利益を確定させていきたいと思います。

また900円~1000円ほどに株価が上がる様であれば短期投資が難しくなってしまいます。

これは私の運用資産が少ないため、投資する余剰資金に影響が出てしまうためです。

当初600円頃よりカーブスにはお世話になっていますが、短期投資ではなく中期投資銘柄として視点を変えていく必要があるかもしれませんね。

サンマルクHDがプラス転換

不労所得目的で保有しているサンマルクホールディングスが今週プラス転換しました。

株主優待と配当金目的での投資のため200株と少ない保有になっていますので含み損を抱えても影響は軽微なのですが、一覧表でプラスに転じると嬉しいですね。

一時1,550円付近でナンピン買いも検討しましたが、今は追加購入を考えていません。

現在短期投資で保有資産を少しづつ増やせていますので、大きく暴落するようなシーンがない限り引き続き保有していきたいと思います。

<1週間ごとの含み損益を確認したい方はこちらから確認ください。>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~