出前館 (2484)で短期売買残を清算し利益確定しました

出前館 (2484)を短期売買しました

+6,423円の利益確定となります。

企業情報

  • 企業名:(株)出前館(公式ページ
  • 業種:サービス業
  • 市場:東証プライム(7085)
  • 上場:2006年6月
  • 決算:8月

出前館は出前の仲介サイト『出前館』を運営する企業です。

配達を代行する業務と言えばUberEatsと並ぶ2大会社といっても過言ではありませんね。

出前館事業以外にも仕入れを専門に扱う「仕入館」、シェアデリバリーを行う「シェアリングデリバリー」、ゴーストレストランという「DeKitchens」と大きく4本柱で事業展開をしています。

当日中に清算できなかった短期売買保有分の清算

先日保有で繰り越してしまった出前館の保有信用株式を何とか清算することが出来ました。

前営業日の取引でも一時的に大きく下落する一面がありましたが、本日取引開始時に伸びた高値で指値売却が出来ています。

出前館は8月決算企業のため、権利落ち日には大きく調整される懸念がありました。

第三四半期の業績は思わしくありませんでしたので、ある程度値が下げることも想定されますので、ここからの短期取引は今以上に慎重に行う必要がありますね。

<売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>