カーブスホールディングス (7085)を利益確定しました

カーブスホールディングス (7085)を一部売却しました

+25,482の利益確定となります。

企業情報

  • 企業名:(株)カーブスホールディングス(公式ページ
  • 業種:サービス業
  • 市場:東証プライム(7085)
  • 上場:2020年3月
  • 決算:8月

カーブスホールディングスはシニア女性層にフォーカスした体操教室をFC展開している企業です。

フィットネスの要素を取り入れたサーキットを採用しています。

短い時間で簡単に汗を流せるため人気があり「Curves」というロゴが掲げてある店舗も多く見るようになりました。

高値で掴んでしまっていた株を売却

直近一番高値で購入してしまった株を清算することが出来ました。

ここ1週間ほどカーブスは続伸を続けています。

本日の取引では2.5%近く大きく伸びましたので、高値掴みしてしまった株でも含み益が伸びたため、売却を決意しました。

これでカーブスの現物株はNISAで購入している分を残すのみとなっています。

NISA分はお盆前ぐらいに清算しようと思っています。

おそらく決算発表で大きく値を伸ばすと思われますが、あまり大きな期待をせずにきっちりと利益を確定させていけたらと思います。

長期休暇やイベント明けの取引には苦い思い出が多いため、今回は前回の轍を活かして早めの売り抜きをしたいと思います。

現物株保有も残り僅かに

現物株はNISAで購入しているわずかなカーブス株と塩漬け中の岡山製紙株のみになりました。

岡山製紙は1単元ですが1万6千円弱の含み損を抱え続けています。

岡山製紙は今は片隅に置いておくとして、カーブスを予定通り8月中旬で清算すると現物株保有が無くなってしまいます。

改めてバリュー銘柄を探索していく必要があると思っていますので、お盆にかけてきっちりと割安な銘柄を探していきたいと思います。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~