今週はカーブスの清算で利益確定が出来ました

今週の保有株含み損益は -84,252円 となりました

また、前週比での含み損益は以下になります。

前週比:  -39,416

<先週以前の週間実績はこちらから>

今週は売買14件ありました

今週は13件の売買実績がありました。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

中間決算発表は好感したものの感染者数拡大が重しに

カーブスは非常に好感される中間決算発表がありました。

その影響で一時40円も急騰する営業日がありました。

急騰に合わせて一部の保有株を利益確定して、さらなる上昇を期待するべく待ちました。

しかしながら翌営業日は調整ムードが発生し思ったように株価の上昇はありませんでした。

おそらくコロナウイルス感染拡大第7波の報道が激しくなってきたからだと思われます。

大きく重しになってしまった為、これ以上の上昇は見込めないと判断し、追加で保有株を売却しています。

急騰時にすべて清算していれば最大の利益を出せたのでしょうが、いいタイミングで清算に踏み切れたことで大きく資産を増やすことに成功しています。

第7波に合わせてまた調整に入りそうです

感染拡大は確実に目の前まできています。

政府等の報道ではここから2週間で大きく感染が再拡大するとの見方を示しています。

今回カーブスの業績好調のニュースをアッという間に打ち消してしまって用に感じますので、

調整時に損失を最小限に出来るよう、空売りをしました。

空売りについては高値で掴んでしまっている保有株分と相殺できる単元数としています。

これで当面の含み損益は大きく変動することが無くなりました。

空売りした株価とうまく相殺して含み損を減らせて良ければと思っています。

ことカーブスについては株主優待と配当金の権利確定日も近づいていますので、このまま決算月の8月まで現物保有するのも手だと考えてもいますので、状況に応じて売買を進めていこうと思います。

<1週間ごとの含み損益を確認したい方はこちらから確認ください。>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~