銘柄選びの基準を考えよう①

前回は損をしないための損切り方法を自分なりに検討してルールを決めました。

損をしないって大切ですよね。

株式投資に限らず、どの資産運用でも損をすると嫌なものです。

精神的にも損失を出すとブルーな気分になってしまいます。

私なんか株価が少しでもマイナスに転じるとハラハラで仕事が手に付きません(笑)

損をしないために大切なことって何でしょう?

1つの要素として、いい銘柄を選定する事は投資をする上で重要なファクターなのでしょう。

ま、当たり前か、。。、

知識を持たずして投資を行うことは、ギャンブルと同じです。

私はやりませんがパチンコやスロットも下調べして、調査していい台を選ぶ事で勝率はグンと伸びるようです。

パチンコやスロットもしっかり頭を使えばギャンブルではないということです!

株式投資も全く知識を持たずに行ったら、それはただのギャンブルです。

私は自分の大切な資金源をギャンブルに使いたくないので、必死に勉強して、勝率を上げていきたいです☆

と、いうことで、今回からは自分なりの銘柄選定を模索するために銘柄選びの基準を考えていこうと思います。

ブログランキング参加

※ブログランキングに参加しています※

クリックしてサイトの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村   にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
人気ブログランキング