高島屋(8233)を返済買いしました

高島屋 (8233)を返済買いしました

+917円の利益確定となります。

高島屋は東京や大阪などの都心に出店する老舗の百貨店です。

事業のそのほとんどが百貨店業となっています。

百貨店と言えば高級ブランドが揃えられ、高所得者の方々が日用品や化粧品の購入に利用したりちょっと背伸びをした買い物をしたいときなどに利用します。

誤って注文した信用買いを清算しています

前回の取引で信用取引に慣れていない私は空売りした高島屋を返済買いするはずだったのですが、誤って信用買いで取引してしまいました。

スマホで仕事の合間を見て取引をササっと済ませようとした結果、誤った注文に気付かずに買い注文を出してしまった次第です。

信用買いと返済買いの違いは理解しているものの取引は慎重に行わないといけませんね。

誤って購入してしまった銘柄ですので、手数料を差し引いて利益になるところで一気に手放すようにしたいと考えていましたので今回は利益を狙うよりできるだけ早く清算するために動きました。

直近の値動きが急降下せずにホッと一安心です。

本来であれば誤って購入した時点ですぐに手放すのが良手なのでしょう。

失敗を割り切って損失を覚悟で即時清算を行えるのが優良な投資家の在り方と思いはするものの、やはり損失を恐れるあまりに保有の道を選んでしまいました。

今回は幸いにして損失を出さずに一連の取引を終えることが出来ましたが、次回も同じように行くとは限りません。

自分自身の投資スタイルがに自信が持てない事をきっちり認識するいい勉強材料となりました。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~