株主優待をうけとりました(カーブスホールディングス)

カーブスホールディングス(7085) より株式配当を受け取りました

カーブスホールディングス(7085)  より株式配当金と株主優待を受け取りました。

株主優待はQUOカード500円分

カーブスホールディングス(7085) は株主優待を受け取ることが出来ます。

今回はQUOカード500円分が手元に届きました。

カーブスのロゴとイメージカラーの紫が生えるスタイリッシュなカードですね。

個人的にこの色合いはとても好みです。

株主優待を受け取るには

所有株式数にかかわらずQUOカードが贈呈されます。

  • 100株以上   500円分

たった100株でクオカード500円分が贈呈されるので誰でも手軽に株主優待を取得できます。

2021年11月30日現在では株価が771円のため10万円以下の投資で優待の権利を受けられます。

株主優待だけでも実に6.5%もの配当利回りがある高配当銘柄ですね。

株価が振るわない今だからこそ

この3週間保有株化は下落の一途をたどっています。

昨日は権利落ち日ということもあり大きく調整して含み損は12万円近くまで抱えることになっています。

私の投資元本は100万円のため、10%以上も含み損を抱えているということになります。

そんななかで届いた株主優待は非常に魅力的です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~