カーブスホールディングス (7085)を売却しました

テー・オー・ダブリュー (4767)を売却いたしました。

+31,325の利益確定となります。

9月度最終営業日での売却となりました。

カーブスホールディングス (7085)はシニア女性層にフォーカスした体操教室をFC展開している企業です。

フィットネスの要素を取り入れたサーキットを採用しています。

短い時間で簡単に汗を流せるため人気があり「Curves」というロゴが掲げてある店舗も多く見るようになりました。

大きく買増していた分の売却を行いました

コロナウイルス感染拡大の第5波の到来で一時大きく値を下げてしまったカーブスです。

株価が下がっているさなかに買い増しを数回に分けて実施しました。

そのため投資準備金は底をつき流動的に投資活動が出来ない状況に陥っていました。

身動きが取れない状況が続いていましたが、ここにきて第5波も落ち着き株価が回復しています。

まずは買い増ししていた株を売却することで投資準備金を作って新たな投資資金を作ります。

幸い8%ほどプラスに転じていたので利益も獲得することが出来ました。

今後のカーブスの取引は

カーブスは値動きが激しく一日で20円ほど値が変動する日もまれではありません。

売却していない残りの株については方向転換しもう少し様子を見ていこうかなと思います。

利益確定目標は利益率12~13%を超えたあたりまではウォッチしていこうかと考えています。

相変わらずのチキンハートなため、早まって利益確定するかもしれませんが、次の売却タイミングは970円頃が妥当かと判断しています。

中国恒大集団の経営問題にも目は話せませんが、今後のカーブスの成長にも期待します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~