東京オリンピックでの抽選結果

東京オリンピックの観戦チケット抽選結果が出ましたね。
7セッション申し込みをしましたが、全て落選しました。

東京にオリンピックが誘致決定した際の世論調査では、オリンピックが誘致皿たことに対してあまり関心がなかったり、誘致に後ろ向きな声も沢山あったのを記憶しています。
しかし、いざふたを開けてみれば予想を超える抽選応募数の数です。
やっぱりオリンピック効果ってすごいですね。
私は残念ながら落選しましたが、リセールで何とか1セッションでも購入できたらなぁ~なんて思っています。
今後具体的に発表のあるであろうリセール情報も漏らさず確認しなくてはですね。

さて、オリンピックでの経済効果はいかほどのものになるのでしょうか。

大会招致が決まった2013年から2030年までで全国で32兆円にも及ぶ試算があると日本経済新聞は報道しています。
オリンピックでの直接的効果は5兆円と低いものの、交通インフラ、訪日観光やスポーツ人口の拡大等のレガシーによる効果は27兆円もあるとのことです。
32兆円、ほんとであればすごいですね。

このオリンピック特需にうまく乗っかり、儲けを上げたいものです。

ブログランキング参加

※ブログランキングに参加しています※

クリックしてサイトの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村   にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
人気ブログランキング