モバイルデバイスを買い替えたいな

形から入ることが嫌いな私ですが、ほしいものができました。

最近10年以上使用しているiPadがとうとうモッサリ感が激しく、使いづらくなってしまいました。
インストールしているアプリケーションも、iOSのバージョンアップ対象からとっくに外れている為、アプリのバージョンアップもできません。
おかげでSkypeなんてもう何年も利用できていない状況。。。。
脆弱性の観点ではかなり危ない使い方をしていますね。

今はネットにつながず、スタンドアロンとして利用しているので、悪意のある攻撃は想定していないですが、なにより動作が遅すぎてテキストを書くのにも写真を撮るのにも時間がかかってしまう始末です。
ですので、さすがに買い替えの時期なのかなぁ~なんて思っているところなのです。

仕事柄ですが自宅にそれなりのミドルタワーPCがあります。
タブレットやノートPCは自宅のミドルタワーにリモート接続しますので、あまりあれやこれやソフトがはいいているものは望みません。
iPadのようなタブレットだと、アプリを入れたりバージョンアップしたりといろいろな手間がかかるのでWindows 100SのPCが無難かなぁなんて思います。
Officeも有料版はいらないかなぁ~ってレベルです。
あ、無線LAN機能が搭載されているのは必須条件ですね。
自宅につなぐにはネットが必須なんで。
予算4万円くらいで希望に合うものがないかなぁ~。

本当は資産運用もブログ投稿も本格化してから購入したいと考えていましたが、
自分のモチベーションを保つためにボーナス出たら自分のご褒美に考えたいなと思います。


でも、自宅にジャンクPCがごろごろしだしたので、買ったら嫁に怒られるかも。。。
何事も円満に進めるのが一番ですね★

ブログランキング参加

※ブログランキングに参加しています※

クリックしてサイトの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村   にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
人気ブログランキング