友人が家を買いました

友人が一軒家を買ったと知らせが来ました。
新築の建売住宅の購入だそうです。
うらやましいな。

私が住んでいるところは比較的駅が栄えていて、
居住人口も多い場所です。
徒歩20分圏内に家を購入することなど私には考えも及びませんが、
その友人は15分圏内に購入したそうです。

住宅はいつの時も資産か負債かが考え方によってマチマチですね。
損得を抜きにすると、自分の家を持つことで、
安定的な心のよりどころを作れると思うのでそれだけでも人生を考えるうえで価値があるのかな~なんて思います。

お金(現金)があふれるくらいあっても普段の私生活がビンボー生活であったら
ちょっと悲しいですね。

何のためにお金を貯めるのか、何を目標に資産運用していくのか、
自分の中でぶれない資産運用をしていけたらいいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~