コメダホールディングス(3543)を購入しました

コメダホールディングス(3543)を購入いたしました。

コメダホールディングス(3543)は飲食チェーン店の全国展開企業です。
「珈琲所 コメダ珈琲店」と言えば知らない方はいないほどの知名度があるのではないでしょうか。

コメダ珈琲はゆったりとした広さのテーブルと座りごこちのいい椅子が設けられ、
一度座るとなぜだか長居してしまうような作りになっています。

メニューも独特なメニューが多く、モーニングメニューは特にお得感が満載です。

業績を取り戻しつつある飲食企業の一つ

コメダ珈琲はコロナの中で非常に苦しい経営を行っている飲食業界の一つです。
ここ2020年のコロナ蔓延時には約50%も株価が下落しました。

最低値より少しづつ株価は盛り返しています。
5週移動平均、25週移動平均ともに右肩上がりを続けています。

若干買い時が遅かったようにも感じますが、あまり大きな利益をとらえずに、
少ない価格で利益確定していこうと思います。

買増しナンピンが出来ない状況

4月20日現在、コメダ珈琲の株価は2,006円です。
保有元本が少ない私は100株買うのが限度でした。

現在の状況だと株価大きな変動時に買増しもナンピンもできません。。。。。
出来れば上乗せが出来る余剰資産はためておきたいのですが、最低購入額が20万円を超えるとなんとも難しいですね。

今回の購入はいつもよりも慎重に売却タイミングを見る必要がありそうです。

購入時点よりすでに15円も下落しているため、含み損スタートになってしまっていますし。
株価の値動きには注視します。

ブログランキング参加

※ブログランキングに参加しています※

クリックしてサイトの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村   にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
人気ブログランキング