IPOチャレンジポイント

チャート

私はSBI証券さんの口座をメインに利用させていただいております。

最近ニュースではユニコーン企業のメルカリが新規上場をしたことが報道されていましたね。
新規上場時のIPO株式については私も興味がありよく応募しています。
メルカリも応募しましたが見事に落選しました(笑)

SBI証券にはIPOチャレンジポイントという仕組みがあり、
IPOに落選すると1ポイントのポイント加算があります。
次回別のIPO株式に公募した場合にこのチャレンジポイントを利用することによって
ほかの公募者より少し有利に公募できるという優れものポイントです。

メルカリ時にこのチャレンジポイントを利用しましたところ、
落選したらなんとポイントが全部戻ってきました。
どうやら当選するまではポイントは何度も利用できるようです、知りませんでした。

私のように一度もIPO当選経験がない人間はどんどんポイントをつぎ込んで
当選に向けて動けるといいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~