DCMホールディングスを売却しました

本日、DCMホールディングス(3050)を売却しました。

-300円の損失確定となります。

下降トレンドが解消されない

DCMはニトリの買収に失敗してから緩やかな下降トレンドを続けています。

決算を受けて下降トレンドが上昇トレンドに転ずるのを待つ予定でしたが、
下降トレンドがなかなか解消されませんでした。

決算発表を待てば一気に上昇トレンドに移る可能性もありますが、そこでビビりな私です。

一瞬回復に転じたタイミングで思い切って売却することにしました。

単元が少ないと値動きが低い

DCMはこの2か月間緩やかな下降をつづけるのみで含み損益に余り大きく影響していませんでした。
購入単元が1単元であったことが大きいですが、株が1円動くと100円の含み益しか出ない状況にわだかまりを感じていました。

多く単元が購入できれば少ない値動きでも大幅な含み益を得ることが出来る事に気付かされました。

保有単元数って結構重要なんですね。

今後は多く単元を保有できるような株価が低い割安株を探していきたいと思います。

300円は缶ビール一本。我慢したと思えば本当に小さい損失ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメントの入力は終了しました。