日経平均が下がる1週間でした

今週の保有株含み損益は+2,700円となりました

今週は日経平均株価が下がる1週間でした。
日本全体の株価が下がり始めるのでは?とドキドキする日を過ごしました。

DCMホールディングス(3050)を損切りしました

そんな中で今週はDCMホールディングス(3050)を売却しました。
DCMホールディングスは購入株価前後で押し合いながら下落を続けていましたので、損切しました。

日経平均株価の下落に引きずられ一気に株価が下がったことでビビってしまった私です。

日経平均株価はいつ暴落するのかわかりません

最近では高くなりすぎた日経平均株価がバブル崩壊するのはいつかなんていう報道をよく目にするようになりました。

専門家の見立てでは3月~4月頃に大幅な下落があるとみている方もいらっしゃるため、いかに損を膨らませずに損切判断できるかがカギとなるかもしれません。

私はバリュー投資を行う投資手法の為、基本的には割安株狙いです。
とはいえただ指標で割安株だからという理由だけで投資判断はしていません。

現在の財務指標や企業の成長性を期待して購入判断するように心がけているため、日経平均が暴落しても少しは何とかなるのでは?と希望的観測を抱いていたりします。

とはいえ世間の波を知らなければ下落時にあたふたしてしまうので、日々勉強していきたいと思います。

ブログランキング参加

※ブログランキングに参加しています※

クリックしてサイトの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村   にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
人気ブログランキング