権利落ち日は調整日です

本日は2月の権利落ち日でした。

含み損益は-6,700円となりました。

私が保有しているDCMホールディングス(3050)とオンワードホールディングス(8016)は2月が決算の企業です。

権利落ち日は高くなった株価が調整されるようですね。

昨日の権利付き最終日を経て本日の前場は売り気配が強く低い株価からスタートしました。
後場からは少し押し上げたようにも見えましたが着地としてはどちらも前日比でマイナスです。

理由が分かればあたふたしません

今日は在宅勤務日だったため仕事をしながらチャートを横目で確認できました。
下落幅が大きく振れた時は「おっ!」とドキドキしましたが、午後になって押し戻されたのを見てホッと一息です。

数年前に取引をしていた時はチャートの波をみて良くも悪くもわくわくドキドキしていました。

今は多少なりとも知識がつき、投資余剰金にも幾分余裕が出てきたおかげで、
下落に対して過敏に反応することはなくなりました。

それなりの理由が分かればあまりあたふたとしないものなんだなぁ~
と我ながら感心していますww。

今月も残りあと1営業日です。

株式投資に前向きに取り組んだ1ヵ月。

明日の結果が少し楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~