高島屋(8233)を信用売りしました

高島屋(8233)は老舗百貨店の一つ

企業情報

  • 企業名:(株)高島屋(公式ページ
  • 業種:小売業
  • 市場:東証プライム(8233)
  • 上場:1949年5月
  • 決算:2月

高島屋は東京や大阪などの都心に出店する老舗の百貨店です。

事業のそのほとんどが百貨店業となっています。

百貨店と言えば高級ブランドが揃えられ、高所得者の方々が日用品や化粧品の購入に利用したりちょっと背伸びをした買い物をしたいときなどに利用します。

年初来高値を更新しています

高島屋は5/27の取引にて年初来高値を更新しています。

外国人の入国制限の規制解除が好影響となっているようです。

コロナウイルス感染から約2年ぶりのことになりますので高島屋も含めた百貨店株は上昇を大きくした取引となりました。

そうはいっても過熱感が強いものとなりますので、次週若干下がったところで利益を取れるようにと空売りを追加で仕込みました。

ワタワタと仕事をしながら仕込んだためあまり考慮がなく若干後悔が残ってしまっていますが、月曜に調整することを期待して週末を迎えたいと思います。

信用売りと信用買いが相殺することに

私はなぜか高島屋に対して信用買いと信用売り双方の株を持っています。

今までは信用買い数が若干大きかったために株価が伸びると含み益に傾くのですが、今回の空売りで信用買いと信用売りの購入株数がちょうど同じになりました。

含み損益に影響を及ぼすことはこれでなくなりましたが、特定の含み損が肥大するのはできれば早めに消化したいなとの考えに変更はありません。

昨日一気に高まった上昇に対して30円ほどでいいので一時的にでも調整が入る様であればまずは昨日空売り分を消化していきます。

ほんとこのまま上昇に行かないで一度調整してほしいと願うばかり。。。。。

<今までの売買実績をまとめて確認したい方はこちらから>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~