株主優待をうけとりました(高島屋)

高島屋より株主優待を受け取りました

企業情報

  • 企業名:(株)高島屋(公式ページ
  • 業種:小売業
  • 市場:東証プライム(8233)
  • 上場:1949年5月
  • 決算:2月

高島屋は東京や大阪などの都心に出店する老舗の百貨店です。

事業のそのほとんどが百貨店業となっています。

百貨店と言えば高級ブランドが揃えられ、高所得者の方々が日用品や化粧品の購入に利用したりちょっと背伸びをした買い物をしたいときなどに利用します。

<過去の株主優待受取り記録はこちら

高島屋の株主優待は関連する特典が様々です

高島屋の株主優待として「株主優待カード」が手元に送られてきました。

この株主優待カードですが、高島屋に関連する様々な優待特典が受けられる素晴らしいカードです。

高島屋を利用することがあれば非常に重宝すること間違いなしのカードですね。

お買い物時に10%の割引特典が受けられます

高島屋系列の店舗で買い物をした際に株主優待カードを提示すると10%の割引が受けられます。

利用限度額としては

  • 100株~500株 30万円
  • 500株~    無制限

となっています。

30万円分の買い物を高島屋でするのはなかなか下流階級の私にとってはそうそうないことでしょう。

30万以上買い物をする方々は500株以上保有することで非常に高い恩恵を受けることができます。

高島屋での催事に無料入場できます

高島屋は催事場があり、よくいろいろな催しが行われています。

催し物によっては入場が有料である会場もしばしばあります。

株主優待カードを提示すると有料入場の催し物が無料で入場できてしまうようです。

興味はあるけどお金を払ってまで、、、、というような催しも気軽に参加できるようになるため、軽い気持ちで足を運ぶことができます。

高島屋の催事場は結構興味を惹かれるものを多く行うので、フラっと入れるのはとてもいいですね。

優待の期限は11月まで

高島屋の株主優待カードは年間2回チャンスがあります。

1度目は2月末に株主であること。

2度目は8月末に株主であることです。

今回の株主優待カードは11月末までの有効期限ですので約半年間は自由に使えます。

幸い近くに高島屋がありますので、有効に活用させていただければと思います。

<過去の株主優待受取り記録はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~