今週は含み損が大きく改善した一週間でした

今週の保有株含み損益は -49,600円 となりました

また、含み損益の前週比は以下になります。

前週比:  +69,600円

今週の売買実績はありませんでした

今週の売買実績はありませんでした。

カーブスがゴールデンクロス

日足も週足も月足もすべて下落トレンドを描いているカーブスですが、ここにきて短期移動平均線がゴールデンクロスしました。

もしかしたら今は買い増しする時なのかもしれませんが、なにぶん投資可能資産が底をついている為に追加買い増しが出来ません。

ほぼ塩漬け感のあるカーブスですが、多少なりとも上昇の兆しがチャートから読み取れたことはうれしいです。

高島屋も一気に回復しました

先週の日経平均株価の大きな下落の反発なのか保有株は大きく上昇しました。

それもあってか日経225である高島屋も元気に回復しています。

高島屋は私のポートフォリオの大半を占めている為に今週大きく含み損が回復したのは高島屋の急上昇に起因するものが大きいですね。

1170円前後をめどに一度小さく利益確定させれたらいいなと考えています。

まずは小幅でも利益確定させ新たな投資に動かせる資産を捻出していきたいと思います。

感染症対策として3回目のコロナワクチンを接種しました

今週はコロナウイルス感染症への対策として3度目のコロナワクチンを予防接種してきました。

詳細は改めて記載したいと思いますが、やはり私にも副反応がでて私生活に影響する形となってしまいました。

3回目の接種についても賛否両論ありますので一概にも「打つべきだ、打たないべきだ」とは言えないですが、私は数日間つらい思いをすることで感染時のリスクを軽減できるのであればよいのではと考えて予防接種に臨んでいます。

感染後に強く後遺症が残ってしまいこれからの人生を後遺症と過ごすリスクを極力減らしたい思いがあります。

そもそもコロナウイルス自体が根絶すればいいのでしょうが、ここまでくるとそうもいかないことは誰にでもわかります。

だからこそ、いつか感染してしまうであろう自分自身のために今できることを予防接種に限らず実行していけたらなと私は思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~