株式配当をうけとりました(カーブスホールディングス)

カーブスホールディングスより株式配当を受け取りました

カーブスホールディングス(7085) より株式配当金と株主優待を受け取りました。

1株当たりの配当金は5.0円

今回カーブスホールディングスの配当金は一株当たり5.0円でした。

保有数は800株でしたので、3,188円が振り込まれました。

初めてNISA枠を超えて配当金を受け取りました

今回配当金の受け取りには税金が引かれています。

NISA枠外の配当利益でしたので税金が通常通りの税額で控除されてからの受け取りになります。

20%の課税は大きいですね。。。

私にとって配当金はおまけみたいなものですが、少しでも資産が増えることはありがたいものです。

来年もきっちりNISAを活用してできるだけ非課税になる様工夫していきたいなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~