高島屋(8233)を購入しました

高島屋(8233)を購入いたしました

高島屋は東京や大阪などの都心に出店する老舗の百貨店です。

事業のそのほとんどが百貨店業となっています。

百貨店と言えば高級ブランドが揃えられ、高所得者の方々が日用品や化粧品の購入に利用したりちょっと背伸びをした買い物をしたいときなどに利用します。

株価の落ち込みを狙った買い増しを実施しています

今回は保有株である高島屋の株価が落ち込んでいるのを狙って買い増しを実施しました。

前回の谷の底値は1,055円でしたので今回株価が下落に転じた際は1,060円で一度買い増しを使用と考えていました。

当初購入額から8%ほどの下落となりますので、買い増しタイミングとしてはまずまずかと。

なかなか売り時が見つかりません

コロナ感染者の減少で株価の大きな上昇を期待して購入した高島屋でしたが、なかなか売り時が来ません。

当初はすぐに利益確定して堅実に利益を積み上げようと考えていました。

思うようにはいかないものですね。

購入から下落と上昇を小幅に繰り返して結果想定より長く保有をしています。

1,250円を一旦の利益確定目標として設定していましたが、少し目標値を下げて再度銘柄を見ていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~