今週は含み損を抱える1週間となりました

今週の保有株含み損益は -18,100円 となりました

また、前週比での含み損益は以下になります。

前週比:  -32,400円

今週は2件の売買実績がありました

今週は2件の売買実績がありました。

高島屋購入後の下落にて含み損を抱えました

10月14日に高島屋(8233)が中間決算発表を行いました。

発表の中では50%の下方修正があったために、今週一週間は大きく下落をしました。

コロナ回復株としてウォッチをしてきた銘柄の悪材料決算発表で下落したタイミングで購入をしました。

購入は月曜日でしたが、その後も悪材料視する流れが強く、徐々に株価が下落したため、金曜日に追加で買い増しをしてバランスを取りました。

2度の購入と下落した含み損によって保有含み益をすべて相殺してしまった結果、大きく含み損を抱える結果となりました。

カーブスも若干の調整です

合わせてカーブスホールディングスも若干の調整が入りました。

こちらはすでに短期投資から短中期投資へとイメージが切り替わっている為に少しだけ長い目で見ていこうと思います。

高島屋同様にコロナ回復株として15%~20%程度の含み益を目標に見ていきたいと思います。

10月が終われば年末に突入しますね

1年も早いもので10月も終盤に差し掛かっています。

私にとってこの今年一年はきっちりと資産運用を行った株式投資元年といっても過言ではありません。

残りあと2ヶ月と少し。

今までは何とか堅調に利益確定できていますので、ビギナーであることを忘れずに株式投資を続けていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~