高島屋(8233)を購入しました

高島屋(8233)を購入いたしました

高島屋は東京や大阪などの都心に出店する老舗の百貨店です。

事業のそのほとんどが百貨店業となっています。

百貨店と言えば高級ブランドが揃えられ、高所得者の方々が日用品や化粧品の購入に利用したりちょっと背伸びをした買い物をしたいときなどに利用します。

コロナウイルスの感染拡大により業績が大幅に低下

言わずもがなですがコロナウイルス感染拡大の影響で苦戦を強いられています。

この2年間は営業休止、時間短縮、入場規制等々様々なあおりを受けながらなんとか経営を続けています。

今回の決算でも大幅な修正が入り、株価は減少しています。

売り時はすぐに到来しそう

小売り株は株価の変動が非常に顕著です。

コロナ回復株としての直近での成長に対して利益獲得しようと購入していますので、売り時はすぐに到来するかと思います。

この2日間は決算が悪材料となり大きく下落を続けていますのでさらに大きく下がる様であれば少し買い増しをしたいと思っています。

目安は1100円を割り込んだとこあたりでしょうか。

利益の確定に向けウォッチしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~