今週は少し息抜きな一週間でした

今週の保有株含み損益は +14,300円 となりました

また、前週比での含み損益は以下になります。

前週比:  +10,000円

今週は1件の売買実績がありました

今週は1件の売買実績がありました。

計画的な売却に成功しました

カーブスホールディングスの売却は想定した12~13%の上昇で一部利益確定しました。

計画的に想定した額で売却が行えると気持ちがいいものです。

次の銘柄選定に苦戦中です

購入や売却のタイミングも難しいのですが、購入するバリュー銘柄を探すのも大変苦戦します。

本来であれば割安株だという明確な指標を決めているのでその指標に合致すれば対象銘柄とするのがよいのですが、なかなかそうもいきません。

最近ではその企業の成長性を素人ながら読み解いてみたりしています。

あーでもないこーでもないと考えた上で銘柄を検討しだすとなかなか思い切った購入が出来ません。

知識がなかった時には少ない知識で購入に踏み切れましたが、多少なりとも知識がついてきてしまった為に悩むことも多くなりました。

さらに売上高も投資判断の指標にしたためより訳が分からなく。。。。

ビギナーズラックというのはもう来ないのかもしれませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~