カーブスホールディングス (7085)を売却しました

カーブスホールディングス (7085)を売却いたしました。

+22,885円の利益確定となります。

カーブスホールディングス (7085)はシニア女性層にフォーカスした体操教室をFC展開している企業です。

フィットネスの要素を取り入れたサーキットを採用しています。

短い時間で簡単に汗を流せるため人気があり「Curves」というロゴが掲げてある店舗も多く見るようになりました。

決算発表を経て大きく上昇しました

10月8日に決算発表が行われました。

21年8月期の連結経常利益は前期比で47.3%増加の17.1億円にも伸びました。

翌年22年8月期も42.8%増の24.5億円を見通しとして立てています。

この決算発表を好材料に翌10月11日は大きく株価を伸ばしています。

計画的な売却を行いました

売却想定していた970円に到達したので保有株の一部を売却しました。

保有株式をすべて売却しようともかんがえましたが、決算が想像以上に上向きな報告であったことと手元に投資できる資産が沢山ある事よりすべて売却するのを踏みとどまりました。

ここ1ヵ月でカーブスの保有株をだいぶ売却してしまいましたので、保有している株式はわずかになってしまいましたがさらなる上昇を期待して保有を続けていこうと思います。

現在は計画的な売却に成功してきていますが、戻ってきた余剰金の再投資が滞っています。

良い銘柄を早々に見つけ再投資していきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~