株式配当をうけとりました(テー・オー・ダブリュー)

テー・オー・ダブリューより株式配当を受け取りました

テー・オー・ダブリュー(4767)より株式配当金と株主優待を受け取りました。

配当金は1株当たり6.8円

今回テー・オー・ダブリューの配当金は一株当たり6.8円でした。

保有数は400株でしたので、2,720円が振り込まれました。

NISA枠の中での配当の為、非課税で配当金が入金されています。

配当狙いで投資はしていませんが

私はバリュー投資を基本としている為、権利確定日に向け投資を活発に行うことはあまりありません。

配当や株主優待を狙ってもらいに行くほど資金が潤沢にあるわけでもありませんので、
配当や優待はラッキー程度にとらえています。

むしろ権利確定日や権利落ち日の前後は株価が大きく揺らぐことが多いため、権利確定前に売ることも視野に入れています。

とはいえ配当はもらえると嬉しいものですね。

微々たる額かもしれませんが次の運用の糧にしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~