株式配当と株主優待をうけとりました(岡山製紙)

岡山製紙より株式配当を受け取りました

岡山製紙(3892)より株式配当金と株主優待を受け取りました。

岡山製紙は中国四国地方を地盤としている企業で、果実贈答箱や美粧段ボールを手掛ける中堅企業です。

配当金は1株当たり8円

今回岡山製紙の配当金は一株当たり8円でした。

保有数は200株でしたので、1,600円が振り込まれました。

NISA枠の中での配当の為、非課税で配当金が入金されています。

株主優待はQUOカード500円分

岡山製紙は株式配当金と合わせて株主優待も受け取ることが出来ます。

今回はQUOカード500円分が手元に届きました。

岡山製紙は所有株式数によってQUOカードの贈呈額が変化します。

  • 100株以上500株未満   500円分
  • 500株以上1000株未満  2000円分
  • 1000株以上       4000円分

400株で500円で500株で2000円と100株保有数が違うだけで1500円分もクオカードの株主優待額が変わってきます。

私は軍資金が少ないため大きな投資がまだできませんが、4単元ほど買う想定であれば思い切ってもう1単元購入に踏み切るのも作戦としてありかもしれませんね。

今回の500円はあぶく銭として使わせていただきますw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~