もうすぐ権利確定日です

8月も佳境に入ってきました。

もうすぐ権利確定日となります。

私が保有しているカーブスホールディングス(7085)は8月27日で権利確定します。

ここ数週間下落を続けているカーブスですが、この2日は反発を始めています。

小さな反発ですので大きく抱えた含み損を補うことはかないませんが、配当と株主優待に期待します。

現在の予想では配当が1株ににつき4円とのことです。

私は投資額が少額のため雀の涙ほどの配当金になりますが、それでも配当がないよりはましです。

また、カーブスの株主優待は100株以上の保有でクオ・カード500円分がもらえます。

こちらも微々たるものかもしれませんが、手元に届くと嬉しいものです。

株主優待の商品って皆さんどうしているのだろう。

使ってしまうのか、換金して再投資するのかが気になるところではあります。

私はあぶく銭と同じくきっと使ってしまうと思います。

※これだから初心者は。。。。。なんでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~