子育て世帯への臨時給付金が支給されました

コロナウイルス感染拡大で苦しんでいる子育て世帯への臨時特別給付(一括給付金)が支給されました。

今回の給付は所得制限がありましたが、我が家は例にもれず対象であったため、無事に給付がされました。

今回クーポンでの一部支給ということで進んでいた政府方針も年内であれば市区町村の判断で全額現金支給することが出来ます。

私の住む町ではクーポン給付は取りやめ全額現金給付する方針です。

対象となる子供が2人いることから給付額は20万円。

結構まとまった額となりありがたい限りです。

12月は賞与シーズンということも相まって懐にはある程度まとまった金額が入ったことになります。

まとまった金額だからこそ、財布のひもをしっかりと締めて使い方を考えなくてはいけないですね。

今年は一度投資元本を追加しています。

家計を圧迫しないように考えつつまとまった金額が手元にある際は、元本追加も視野に入れて考えていきたいなと思っています。

さて、本年の投稿もこれにて終了です。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~