カーブスホールディングス (7085)を短期売買しました
+32,674円の利益確定となります。
企業情報
- 企業名:(株)カーブスホールディングス(公式ページ)
- 業種:サービス業
- 市場:東証プライム(7085)
- 上場:2020年3月
- 決算:8月
カーブスホールディングスはシニア女性層にフォーカスした体操教室をFC展開している企業です。
フィットネスの要素を取り入れたサーキットを採用しています。
短い時間で簡単に汗を流せるため人気があり「Curves」というロゴが掲げてある店舗も多く見るようになりました。
本決算後初営業日での利益確定です
カーブスホールディングスでは10月7日(金)に本決算の発表がありました。
今期の決算発表では連結経常利益が前期比のなんと92.9%増の33.1億円に拡大し3期連続の増益となりました。
また、同時に年間配当は前期比7円に対して3円の増配を決定、10円に配当金が増配されています。
そのため、翌営業日の取引では前場から一気に株価が上昇し予定通り利益を確定することが出来ました。
一時的な急騰をするも前場引けには急落
決算発表では好材料となる発表となりましたが前場引け前には株価は急落していました。
今回は「まだ上がる」という気持ちを抑え早々に約定しましたので影響は受けませんでしたが、一時40円以上も下げる一幕がありました。
カーブス自体の決算発表や業績には悪い材料は見当たらない為に、謎な下落でした。
おそらくは日経平均株価がほぼ全面安となったことを受けてその影響がカーブスの好業績を打ち消したのでしょう。
下落が一時的なものなればすぐに回復してくるであろうと目論見、改めて底値近くでカーブスを買いなおしました。
反発した際にはまた「欲張らずに」約定してきたいと思います。
<過去の売買実績をまとめて確認するにはこちらから>