銘柄選びの基準を考えよう②

さて、銘柄の選定基準って本当に多彩ですね。
調べれば調べるほどいろいろな方が、さまざまな方法を駆使して選定基準を作っています。


ファンダメンタル、テクニカルなんて言葉はよく聞きますが、
本当に大きな枠でとらえた投資手法なんですね。
ほかにも一点投資したほうがいいとか分散投資がいいとか、株主優待を狙った
投資方法とか配当金を狙った方法とかとか。

正直有りすぎでよくわからん(笑)

私としては軍資金が少ないのが投資をするのにとってもネックになってきます。
そのため、前々から基準を作らないながらも実施していたバリュー投資手法を
ターゲットに選定基準を策定していきたいなと思っています。

バリュー投資を簡単に言えば、

「割安感のある株を購入して、割高になったら売却する 」

投資手法です。

まだまだ初心者な私にはリスクの高い投資はできないような気がしてます。
心がハラハラしてしまって、むしろ残念な結果になりかねない。

なので低価格帯の割安株を探して投資していこうかなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ブログランキングに参加しています※
記事が「いいね!」と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 副業投資家へ   にほんブログ村 投資ブログへ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~